FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Saints Row

プレイしたXBX360の感想と自分なりに評価を残しておこうかなと
実績どうのこうのっていうのは考えてないので
「~がわからない」と言われても(´ー`)チラネーヨ
「評価(最大★5)」「何版?」「今持ってる?」
「オフライン環境の方(評価最大★5)」 「オンライン環境の方(評価最大★5)」
っていう感じ。

「Saints Row セインツロウ」

「評価 ★★★★」「何版? US・国内版」「今持ってる? 売りました」
「オフライン環境の方 ★★★★」「オンライン環境の方 ★★★」

GTAに一石投じた箱庭ゲーム

~感想~
最初の印象(360でのゲーム映像や体験版など)は「GTAのパクリ来たなぁ」
程度に思ってたかな。
その時は「GTA史上最高の出来」となったGTA:SAをxboxで遊んでたので
映像の綺麗さは次世代機ならではだったが体験版などをしてると
少しモッタリした印象だった。
それから暫くして購入したんだけど(確か最初は海外版だったと思う)
意外や意外。よく作られてる

まずはキャラの顔エディットが可能になった事である程度は自分が操作したい
キャラクターを作成する事が出来るのは大きかった。
(この時もストンコを作った記憶が…(笑)
服装も豊富でDLCでサンタ服なども着用が出来たりもする。
メインストーリーは大変好みが分かれる内容だが
基本このゲームは「おバカなノリ」と位置付けしておけば乗り切れる(笑)

ミッションの目的地などもマーカーで指示出来るので広いマップを
彷徨わないですむ工夫もされてたんで体験版で感じたモッタリ感も
プレイしていくと慣れるので概ね良い感じで最後まで遊べた。
残念なのは車以外の乗り物に乗れないという事かな。
オンラインも自分達の作ったキャラが動き回れるなど
今となっては普通の事の様だがそれは新鮮だった覚えがあるよ

現在はGTA4やセインツ2が発売していてグラフィックや車種など
どちらも豊富にあるので1よりも「リアル=GTA4 おバカ=セインツ2」で
遊ぶ方が断然良いが
当時は360で箱庭GTA系はこれが初出(?)であり
後に出るGTA4がリアル路線になったのを考えると
「こういうノリのゲームがもう1つ出てて良かったなぁ」と思うばかり。

そういう意味でもセインツロウが出た事は出来は云々より
良い意味があったように感じる。

ちなみに
2の物語は1のED後から始まるので物語が気になる人は購入かな。


スポンサーサイト
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。