FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Naruto The Broken Bond

プレイしたXBX360の感想と自分なりに評価を残しておこうかなと
実績どうのこうのっていうのは考えてないので
「~がわからない」と言われても(´ー`)チラネーヨ
「評価(最大★5)」「何版?」「今持ってる?」
「オフライン環境の方(評価最大★5)」 「オンライン環境の方(評価最大★5)」
っていう感じ。

「Naruto The Broken Bond

ナルト -壊れた絆-」


「評価 ★★★」「何版? 北米版」「今持ってる? 売りました」
「オフライン環境の方 ★★★」「オンライン環境の方 ★★」

海外産ナルトゲーム第二弾

~感想~
「海外産のナルトゲーム」で有名なUBIの前作Rise of a Ninjaの続編が
このThe Broken Bond。
ブロークン・ボンドって書くとなんか食べ物なのか接着剤なのか解んないので
勝手に邦題付けておきました(笑)
前作はやりたいなぁと思ってたんだけどバグがあるやらで結局は買わなかったんだが
今回は購入。
したのは良いんですがうちがNARUTO購読を止めたので
なんともいまいちノリきれず(笑)
一応ナルトが大人になるまでは読んでたので
今回は木の葉襲撃から物語が始まり一安心といった所か…
始めると日本語ボイス設定があって
これを使用すると実際のアニメ版と同じ声優が声を担当した
海外なんだけど和ゲーだけど洋ゲーだがと複雑な感覚に(笑)

画面などはGCのナルトを向上させたような感じ。
木の葉の街(最初は荒廃してるが復興する)を箱庭ゲーム感覚で探索出来る。
街の外も同じ様な感じで広がっており縦横無尽とは行かないがそれなりに駆け巡れる。
ナルト以外の人物も操作可能で各キャラの忍術で初めていける所などもあり
そこら辺は漫画を知ってる人などの知識で進める。
しかし慣れてくるとそれが非常に面倒臭いという…
基本は歩き+走りなのでその場所まで行くのに時間がかかり
連れて行くキャラを見誤ると結局は行けなかったりと結構つらい。
毎回忍術を使って行き来するのも億劫になる。

一応ショートカット(?)の様な場所も存在するが(自動で動くキャラを操作する)
なんどもやるのは長い。失敗するとダメージも喰らう
戦闘は良くも悪くもGC版のナルト格闘ゲーっぽい。
ミッションも戦闘メインで殆ど変わり映えも無く数回遊ぶと淡々した感じ。
洋ゲー特有の「収集」もあるけどカメラワークが早いのと建物の構造に
ジャンプなど結構悩まされる
水に落ちても駄目なのも「それ忍者ちゃうやん」って思う(笑)

オンラインはまさに格闘ゲーだがマッチングとか選べないので微妙だったかな。

前作よりもボリュームは増してるらしいが同じことの繰り返しが多い。
不満点はあれどもキャラゲーとしてはそこそこの出来でもあるし
海外製作でありながら日本版声優の起用や雰囲気を損なわない作りなど
NARUTOが好きな人は一度はプレイしてみて欲しいと思う。

うちは木の葉が復興した後に移動するのが面倒になって止めました(笑)
もっと自由に駆け巡らせてくれたらなぁ…


スポンサーサイト
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。