FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F.E.A.R.

プレイしたXBX360の感想と自分なりに評価を残しておこうかなと
実績どうのこうのっていうのは考えてないので
「~がわからない」と言われても(´ー`)チラネーヨ
「評価(最大★5)」「何版?」「今持ってる?」
「オフライン環境の方(評価最大★5)」 「オンライン環境の方(評価最大★5)」
っていう感じ。

「F.E.A.R. フィアー」

「評価 ★★★」「何版? US版」「今持ってる? 売りました」
「オフライン環境の方 ★★★」「オンライン環境の方 ★」

ミリタリーホラーFPSの開拓者

~感想~
当時、海外のゲーム情報を漁っていた時に発見した
「結構怖い」「日本のホラーの様な演出だ」という文を見つけて
気になって、その中の核となるキャラクターに「アルマ」と言う女の子がいて
「あ、うちの猫の名前と一緒だ」という事で購入(笑)

映像は今のレビューを書いてる時点でGoW2やCOD4MW2など出てるので
それと同様とはお世辞にも言えない(FEAR2も出てる訳だしね)
しかし当時としては結構良い感じだったと思う。

海外ホラーFPS(DOOM)など異形のクリーチャーが相手では無くて
「人vs人」の闘いに幽霊やらの霊的な現象などが起こるという形。
敵のAIが当時としてはかなり秀逸でいやらしい位置に移動したり
気が付けば挟み撃ちにされてたりで面白かった。
難しい所も多かったが
主人公にはバレットタイム(正確にはスローモーだっけか?)が使えて
■マトリックスのスローモーションのやつです■
敵よりも早く動けたり銃撃出来るのでそれも中々に楽しい。

お化け屋敷感覚?
ステージはホラーと言うだけあって薄暗い中を進んで行く。
そしたらいきなり血まみれな廊下に風景が切り替わったり
悪霊(?)みたいなのに連れてかれてボシャっとやられるキャラがいたり
少女アルマや成人アルマが登場したり
ここら辺が和製ホラーを取り入れた様な演出をしてる感じ。

ストーリーも個人的には好きな流れ。
ATC社が極秘で勧めていた「オリジン計画」(2のサブタイトルがこれ)と
この計画の研究材料にされたアルマと物語に深く関わる主人公。
辞書を片手に頑張ったものです(笑)
今となってはそこまでオススメする作品でもないですが
「それでもやってみたいなぁ」と思う方は安値で手にすると良いです。
国内版も発売予定だったんですが発売中止。
ですがPC版は完全日本語版が出てるみたいですが
品薄でレア価格?な様なので
うちも機会があればPC版をやってみたい所です。

オンラインはお世辞抜きで面白くないのでオフメインで。


スポンサーサイト
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。