FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kane & Lynch Dead Men

プレイしたXBX360の感想と自分なりに評価を残しておこうかなと
実績どうのこうのっていうのは考えてないので
「~がわからない」と言われても(´ー`)チラネーヨ
「評価(最大★5)」「何版?」「今持ってる?」
「オフライン環境の方(評価最大★5)」 「オンライン環境の方(評価最大★5)」
っていう感じ。

「Kane & Lynch Dead Men

ケイン&リンチ デッドメン」


「評価 ★★★」「何版? 北米版」「今持ってる? 国内版買う予定」
「オフライン環境の方 ★★★」「オンライン環境の方 ★★」

ストーリーは良いんだが大雑把な作品

~感想~
「日本が舞台のステージがあり日本の警官が発砲する」という情報から
「こりゃ国内版出なさそうだから海外版で遊ぶか」と購入。
(*後にスパイクから国内版が発売)
元々がハリウッドで映画化される予定(?)だったのかは解りませんが
塩と胡椒のみで作り上げたかの様な大雑把な仕上がり
映像も目新しさは無いし正直がっかりレベル。
今のFPS・TPSゲームを遊んでる人にはもっさり感は否めない。

敵も結構しぶとく隠れながらの銃撃になるので
もっさり+チマチマの攻勢が続く。
回避アクションも無いし後半は味方の死亡でのリトライが…
主人公自体が親父なのでスタイリッシュアクションは無理なんだろね(笑)
そして問題の日本ステージ
日本の警官がバンバン発砲してきます
そこがハリウッドルールなんでしょうかね(笑)

物語はどうしようもない親父2人のどうしようもない物語なんですが
構成的にはしっかりしています。
しかし準主役(?)のリンチ側の方がケインよりキャラがしっかり立ってるので
出来ればそちらメインの方が良かったかなぁ?とも思う。
(続編の売り方でそうしてるのかも知れないけどね)
ただまぁ殺して行く事しか出来ない人達なのでそこらへんは微妙かね。

物語だけを楽しむなら映画で充分ってなるしなぁ…

国内版はローカライズ声優陣が頑張っており評価が高いので
それを楽しみに今度は国内版を買ってみようと思います。
ゲームが大雑把なのは変わらないので衝撃は無いでしょう(笑)
ただ国内版では一般市民への銃撃は無効化されてたり
隔離サーバーなので超絶に過疎ってるらしいです。

マルチは多人数での「裏切りプレイが肝になる」ルールなので
それなりに面白いんだけど過疎ってるのは勿体無いなぁ
1500円未満なら国内版買うかな。


良い動画があったのでこれで(笑)


スポンサーサイト
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。