FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Project Gotham Racing 4

プレイしたXBX360の感想と自分なりに評価を残しておこうかなと
実績どうのこうのっていうのは考えてないので
「~がわからない」と言われても(´ー`)チラネーヨ
「評価(最大★5)」「何版?」「今持ってる?」
「オフライン環境の方(評価最大★5)」 「オンライン環境の方(評価最大★5)」
っていう感じ。

「Project Gotham Racing 4

 プロジェクト・ゴッサム・レーシング4」


「評価 ★★★★」「何版? 国内版」「今持ってる? 持ってます」
「オフライン環境の方 ★★★★」「オンライン環境の方 ★★★★」

車とバイクと時々ノヴァウサギ

~感想~
シリーズを重ねる毎に劣化せず進化しているPGRの第4弾。
リアルっぽいけどゲーム寄りな操作性もそのまま。
車に興味が無い人間にはこれくらいが丁度良いのです(笑)
映像も更に綺麗になってる(ここら辺は殆どの車ゲーがそうだと思いますが)
コースは上海ステージが追加。

前作からの大きな違いは今回から天候システムが導入されており
雨のレースでは
ドライバー視点で運転していると雨粒の流れが綺麗に再現してあって
後ろで見ていた友人は「ほぉぉ」と感心してました。
(その後に雪でくるくる回って遊んでたら酔ってましたけど(笑)

それともう1つ前作との大きな違いはバイクを選べる事
何故「前作の3をもう手放してるのに4は売らないのか?」の理由は
私がバイク好きだから(笑)
今までのバイクゲームでは無かった車にバイクで参戦出来るっていうのが
自分の中ではかなりHIT。
腰をグイグイさせて車が通り辛い路地コースをクイっと抜けて
追い抜き様には挑発アピールまでしてくれちゃいます
(その後でぶつかると面白いんですけど(笑)

相変わらず凄すぎな新宿コースの再現っぷり
前作3のレビューでも書いてますがPGRの東京ステージに再限度が
今回もかなり凄い(自分は関西なので友人談になりますが)
新宿新都心のビルなどの風景も凄いが看板が実名表示されているので
よりリアルに再現されてます。
友人曰く
「多分、次世代機でノヴァウサギ出てるのはPGR4だけじゃね?」
との事。それがどこまで価値あるかは知りませんが(笑)

とまぁ今回も関東住まいなら是非ってとこ。
価格も今だと1500円くらいから有りそうなので低価格で遊べてオススメ。
ただ国内車は少ないので外車メインとして遊べる人が良いのかな?


今回はPGR4 Bikeのリプレイでもどうぞ。


スポンサーサイト
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。