FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Forza Motorsport2

プレイしたXBX360の感想と自分なりに評価を残しておこうかなと
実績どうのこうのっていうのは考えてないので
「~がわからない」と言われても(´ー`)チラネーヨ
「評価(最大★5)」「何版?」「今持ってる?」
「オフライン環境の方(評価最大★5)」 「オンライン環境の方(評価最大★5)」
っていう感じ。

「Forza Motorsport2

   フォルツァ モータースポーツ2」


「評価 ★★★」「何版? 国内版」「今持ってる? 持ってます」
「オフライン環境の方 ★★★」「オンライン環境の方 ★★★」

車好きには堪らんゲームだと思いますよ。

~感想~
あんまり車に執着心が無い自分です。
こう書くと「じゃあなんで買ってんの?」と言われそうですが
ピニャータがしたくて安かったフォルツァとの同梱版を買った
というオチです(笑)
まぁ全然興味が無い訳でもないんで(レースゲームは嫌いではないので)
やってみたんですが
まぁー曲がらないね(笑)
他のレースゲームレビューでも書いてるけど
どっちかと言うと「リアルドライブシミュレート」より「レースゲーム」なので
360版グランツーリスモなフォルツァは難しい…

しかし車の挙動やサウンドも再現は良い感じで
カスタマイズも細かい所までいじれるまさにマニアックな作品。
痛車ペイントなどペイントカーのオークションなど
本来の面白さに更に楽しさも加わっている。

リプレイがあまり格好良く無いのと
どうしてもゲームなんで「最初から好きな車を選べなかったり」
「好きな車以外も使わないと先に進めない」のは仕方ない事ではあるが
ヴァイパーに乗れればそれで良いという自分なんでねぇ(笑)
まぁこれは仕方なし。
だけど敵車の運転はまだ良いとしても同じ様にスリップしても
敵車だけ異様に回復が早いのは少しイライラ感が募ります。
同じ様に当たるとフラフラで自分のスキルを求められる様に
してもらえたらまた違ったレースの楽しみが出来ただろうな。

今回のレビューは車好きには+★1ですかね。
最近は殆ど起動していませんがレーシングコントローラーを買ったので
今度はそれで遊んでみようかなとも思っています。
既に「3」も発売されたので価格もかなり安く手に入ると思うので
興味がある人は2を先に買って楽しめれば3という流れですかね。

フォルツァといえば痛車!みんな凄いねー!

スポンサーサイト
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。