FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Assassin's Creed

プレイしたXBX360の感想と自分なりに評価を残しておこうかなと
実績どうのこうのっていうのは考えてないので
「~がわからない」と言われても(´ー`)チラネーヨ
「評価(最大★5)」「何版?」「今持ってる?」
「オフライン環境の方(評価最大★5)」 「オンライン環境の方(評価最大★5)」
っていう感じ。

「Assassin's Creed アサシン・クリード」

「評価 ★★★」「何版? 国内版」「今持ってる? 買いなおす予定」
「オフライン環境の方 ★★★」「オンライン環境の方 」

個人的にはオススメなんですが

~感想~
屋根から屋根を飛び移り、最上段からダイブ!そして暗殺!
んーなんてうち好みなゲームなんでしょうか(笑)
と発売日に購入。
UBIにしては綺麗な画面(笑)これは結構評価できます。
まさに流れる様な主人公のアクションスタイルも格好良くこれも良い。
ストーリー自体も過去の記憶を紡ぎ合わせる歴史ミステリーで素晴らしい。
それが最初に感じた事かな。

全てがもう少しなのは仕方が無い?

しかしやっていく内に「物足りなさ」が目立ってくる様になってきた。
サブミッションの必要性があまり無かったり
マップが広いのは良いが同じ作りに見えてかなり迷う(これは慣れかな?)
ワールドマップの移動が毎回面倒。などなど。
(後、アクションゲーに良くある溺死は存在するのがちょっとマイナス)
もう少しバリエーションがあれば中弛みせず出来たかもね
第一作という事でこれは次回作への布石になっていれば全然問題無いんだが…

ここで満足?それとも不満?

一番のこのゲームが中々高評価にならない理由は
「完結していないエンディングの不透明さ」になるんじゃないかなと思う。
最初の方に書いたようにストーリーとしては個人的にはかなり気になる展開で
惹きこまれるんだが
アクションやシステムで単調になり飽きがきながらも話を進めたい為にプレイ
そしてこのエンディング…( ゚Д゚)y-~~
というのがうちの感想(笑)

多分その時に続編が手元にあったり情報が豊富にある現在(2009/11月)なら
違った感想になるかも知れないが
発売日に買って1週間後に見たEDがあれじゃ
「こりゃ早く値崩れるor廉価は確実に出るからそれで実績はやろう」と
流石に2回目のプレイは無かったです。

2をやる前に是非やっておくのが良いよ!

もうすぐ発売される「2」からやるのも良いかもしれないけど
どうせやるなら是非「1」を中古・廉価でも安い値段なので先にやるのをお勧めする
ストーリーの流れや(多分)システムやアクション性などは向上してると思うので
まだ未完成な内の方から手を付けた方が良いですよ(笑)

うちもアサクリ1を買いなおして実績1000にしてから2やろうと思います☆


スポンサーサイト
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。