FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACE COMBAT 6

プレイしたXBX360の感想と自分なりに評価を残しておこうかなと
実績どうのこうのっていうのは考えてないので
「~がわからない」と言われても(´ー`)チラネーヨ
「評価(最大★5)」「何版?」「今持ってる?」
「オフライン環境の方(評価最大★5)」 「オンライン環境の方(評価最大★5)」
っていう感じ。

「ACE COMBAT 6 エースコンバット6」

「評価 ★★」「何版? 国内版」「今持ってる? 買いなおす予定」
「オフライン環境の方 ★★」「オンライン環境の方 未体験」

数少ない戦闘機モノ。いろいろ選べないのは悲しいね…

~感想~
確か発売日初日に購入したが他のゲームで遊んでて1週間後くらいに初プレイ。
まず感じたのはノリが悪いなぁ…って事。
「よしっクリアー!次はっ!?」っていうのじゃなく「ふー…。ふぅん。」な感じで
案の定そこから3週間ほど放置(笑)
「こりゃ値段高い内に買い取ってもらったほうが良いな」とクリアだけして売った。
全部終わった感想としては「ACってこんなのだったかなぁ…」

まず映像としては最初の離陸時などは流石だなと思う綺麗さだったけど
プレイして行く内に地面の設置物の粗さが結構目立つ。
(まぁこれは昔のゲームと比べたら格段に進んでるので文句は無いけどね)
主人公は寡黙なエースでは無く(*今回導入した攻撃支援故か)仲間に助けを求め
遠距離でビシビシ攻撃するのが可能なので
「自身のLVUP=ACEとしての自覚」が感じれない作り。
今作からミサイルが当たりにくくなってるがこれは賛否両論かな?
個人的には相手の一手、二手を先読みして追撃するのは好きなのでこれは良い
(けど敵機が若干多すぎな気がするけど…)

最大に6のノリが悪い部分は脚本・BGMの悪さだと思う。
ステレオタイプな展開は良いとしても演出が悪く盛り上がらない
主人公置いてけぼりで空虚感がある物語やサイドストーリーの流れも非常に冷める。
BGMも全てが悪いとは言わないが使い所に違和感が感じることが多い
後、ラジオがこれまた以上にウザったい時がある。
うーん…

天使としかダンス出来ない

良い所を挙げるならやはりACシリーズとして培ってきたものがあるので
こんなんだったっけなぁ?と思いながらも最後までプレイ出来る作りにはなってる。
しかしそれ以上に1度クリアしても再度やる気が起きないのも確か。
これを書いてる時点でパッと思いついた戦闘機360ゲームは合わせて6本程。
AC6は上位にいる作品だがそれくらいしか良い戦闘機ゲーが無いというのも現実。

「天使(AC6)とも悪魔(他作品)ともダンス出来る」状況になって欲しい所。

エアロダンシングが恋しいな。

定価購入(廉価版購入)でもかなり損をした気持ちになるかも知れないので
1780円くらいなら気兼ねなく楽しめると思う。
その値段で見つけた時にでもオンライン未体験なので再度購入してみようかなと…


AC6 MADでTOPGUN。
ついついF14を選ぶ自分もステレオタイプなんですかね?(笑)

スポンサーサイト
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。